高圧ガス乙種機械(国試)を受験する素人 2023

高圧ガス乙種機械の検定試験を受験するギリシャ文字の記号でパニックになりかけてる素人です。試験勉強で思いついたことなど発信していきたいです。

令和元年 保安管理(3回目)

日中、わりと自信ありそうなことを言ってしまいましたが、令和元年の保安管理は9問正解でした。

全部消去法です。

14分で完了。

 

①静電気関係って出る感じですよね。

②パッキン関係

③ファールセーフ関係

今回、フールプルーフやないか!?

という、なんか感じたあたり。見事に落としてた(-。-;

 

④気球関係の問題で水素とヘリウム…

これはもう一発で消去法使える定番。

今年はもう出ないかな…

⑤圧縮機関連。

出そう。

それと、、

⑥玉型弁は流量調整に用いる。…これも出そうだし選択の時、役にたつ。笑

 

 

とりあえず