高圧ガス乙種機械(国試)を受験する素人 2023

高圧ガス乙種機械の検定試験を受験するギリシャ文字の記号でパニックになりかけてる素人です。試験勉強で思いついたことなど発信していきたいです。

令和2年 保安管理(3回目)

11問正解。

ほぼ忘れていたが、消去法でやってみた。

17分。わりと急いでやった。

選択肢のなか、ほぼ分かる定番のものがあるのでそれをのぞいたもの、もしくはそれが入ってるものを答えとしてすすんだ。

あやふやだったのでもっと間違えてるかと思った。

 

問11の可燃性ガスの安全弁だが、私の職場のは解放されてるような気がしたので💦

それで間違えた。

可燃性ガスをそこらへんに解放するわけがない。

 

出そう

①やはりリスク管理のあたりはでそう。

②エラージョンコロージョン。

でも、検定より奥深い間話はでない感じがする。

とりあえず、何が答えで何だったらダメを覚えて消去法でいけそうだ。