高圧ガス乙種機械(国試)を受験する素人 2023

高圧ガス乙種機械の検定試験を受験するギリシャ文字の記号でパニックになりかけてる素人です。試験勉強で思いついたことなど発信していきたいです。

学識を終え 私の解答と、私も含め落ちただろう人々へ

正直お見せしたくない(涙)

なんだあれは!?

3科目受験のほうが簡単神話が崩れ落ちたような気がするんだが!(T . T)

 

なんかパンチでいえば、パンチくらったあとにまだ伸びてくるパンチみたいな感じ。

 

問題がしつこい。粘ってる。笑

もう、無理だなと思った。

保安管理以上にがらりと問題が変わってた印象。これまでの5年間からの変遷期か。。

くそっ!

 

では、

多分間違ってるから参考にしないように…

こんな感じです。↓

 

なくなとねてねうけぬこえのこと

131544434354555

 

お疲れ様でした!!!

 

とりあえず具合悪くなったので、笑

早く家に帰ります。。

 

…家に着いた。

掲示板見ると、乙種機械の解答載せてる人の割合が高い気がするが。笑

その人たちと照合しても7点という感じ。

学識だけ確認してるけど。

今年は不景気だから高圧ガス協◯の方々も稼ぎにつなげたくて難しくしたのだろう。

来年また受けろと。。

 

さて、、どうする?

この先…

 

受けねぇよ!と言ってやりたい気持ちは分かる。

けど、考えを変えたら、

高圧ガス協◯の方々を助けてやってるとも言える。

俺ら受験する奴らがいなくなったら、協会連中は困るわけだ。

…しょうがねぇな。。

 

それと、これで受からなかったとしたら、また受けられる楽しみがある。。

ガス協◯の連中の暮らしを助けてやりつつ、乙種機械が、もうやめてくれ!というまで受け、合格を楽しむドS。

そう、、

たとえ落ちたとしても考えようによっては、救われるどころか、楽しみしか待っていない。

ばっちゃけ、検定でももがき、国試でももがいた今、

なんやかんやいって、、

乙種機械の全貌は見えてきた気がする。

落ちる気がしねぇ。

ただ、それを検定試験にあてるか、来年末に一気にカタをつけるかだけだ。

 

名言だが、、

落ちるほどにその知識は一発合格の連中より血や肉になっているはず。

落ちるほどに!

…笑

 

宝くじ買うつもりで来年も挑戦するよ。

よかわからんけど甲種も勉強し始めるかな。

なぜなら…

たとえ来年であれ、受かることは確実だから。

なんなら4月くらいに試験あるんだったら、受けてやるよ!ガス協◯!

 

長文失礼しました(-。-;

これ言いたくて。(笑)