高圧ガス乙種機械(国試)を受験する素人 2023

高圧ガス乙種機械の検定試験を受験するギリシャ文字の記号でパニックになりかけてる素人です。試験勉強で思いついたことなど発信していきたいです。

平成30年 学識(4回目?)

本当に4回目なのだろうかと疑問が💦

このブログを見直しすればいいと思うけど、まだやってない。

ひたすらただただ投稿。

10問正解。

 

計算問題、忘れてた。

答えは暗記してしまってわかってたけど💦

計算式が出たかなかった。

 

問7は、炭素鋼から黄銅に変えて、伝熱量が減少…それだけで含まれてるものは消せた。

 

問8は、ヤング率関連で、棒の長さ…と長さが出たとこですぐそれが含まれてるものは消去できた。

 

問12のプレート式熱交換器、小型化が図れる。のはいった問題も定番…

 

いいのだろうか💦とさえ思う。

こういう問題だけで頼む🙏!本番!

 

というか、法令やらねば。